ANAダイヤ修行#01 (沖縄)

TRAVEL

2023年、初めての旅は沖縄です。
今年は、ANAダイヤモンドの取得を目指し、沖縄と札幌を中心に旅行を楽しみます!
日帰り等の強硬スケジュールはなるべく控え、旅先のグルメを楽しみながらゆっくりした修行をするつもりです♪

今回は、修行なので、夕方に出発して翌日の昼過ぎに帰るという、1泊2日の短い旅です。

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前


到着してすぐにチェックインです。
今回は、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前です。
本館と別館があり、今回は新しい別館です。チェックインは本館で行います。
ここのホテルは、バス・トイレセパレートの部屋が多く、ここもそのタイプです。



バスタブはなくシャワーだけのコンパクトな部屋ですが、1月の沖縄はもう暖かくシャワーだけで十分です。

じゃらんで「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前」を見る

吉﨑食堂 久茂地本店


夕飯は、ホテル近くの吉崎食堂。
カウンターもあり一人でも入りやすいです。


沖縄はまぐろも有名。北海道のまぐろとは触感が違うけど、これはこれで美味しいです。

生サバ。鮮度抜群でかなり美味しいです。

酢もつ。

串の盛り合わせ。これは人気メニュー

メンチカツ。これも人気メニュー

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

翌朝の朝食ビュッフェです。
どうしても北海道のビュッフェと比べてしまいますが、ここは、正直言って少し物足りない感じでした。(値段も安いですが)

今回も全国旅行支援の対象で、クーポンをゲットしました。
吉崎食堂で利用したかったのですが、紙クーポンはNGでしたので、利用しませんでした。
ホテルでゆっくり紙クーポンを電子クーポン化し、空港のお土産屋さんで利用しました。
意外と簡単でしたが、毎回毎回、やり方が少しずつ変更になり、仕組みを構築する費用だけでもバカにならないなぁと思います。

空港食堂


10時の開店を待って、空港にある空港食堂へ。

沖縄そばを食べました。

どんぶりの店 志貴


まだ時間があったので、空港内を散策後、こちらの店へ。

豆腐チャンプルを食べました。

もう、お腹が満腹です。
ラウンジで休憩しながら、ビールを飲んで、今回の修行は終了です。

沖縄は、今後も何度も来ると思うので、次回からはもう少し充実した旅にしたいです。

さて、今回の修行実績はこちらです。

日付 発着 券種 費用 マイル PP 費用/PP
2023/01 名古屋-那覇
那覇-名古屋
SUPER VALUE 75M
SUPER VALUE 75M
8,980
8,980
909
909
1,213
1,213
7.4
7.4
合計 17,960 1,818 2,426 7.4